夏の脳梗塞について|尼崎市にあるリハビリ、介護、デイサービス、鍼灸、サービス付き高齢者住宅なら『MSコーポレーション』

お問い合わせ

ブログ

夏の脳梗塞について

MS脳梗塞リハビリ PROGRESS

2022.07.27

こんにちは。メディカルヘルススタジオの寺西です。
当施設にございます「脳梗塞リハビリステーション PROGRESS」の公式HPにて、「夏の脳梗塞について」というブログを更新しておりますのでご紹介致します。

 

 

夏本番、運動やレジャー等で外での活動機会も増えてきた方も多いかと思います。
ただし、暑い中気を付けないといけないことと言えば熱中症。適度な水分補給と休憩が大切です。

しかし、そんな熱中症の中に脳梗塞の症状が紛れている可能性があることはご存じでしたか?
実は熱中症と脳梗塞、例えばめまいや言語障害等の症状など共通点が多く、熱中症に対する処置を施していたら脳梗塞だった、という可能性もあるのです。

今回は、そんな夏に起きる脳梗塞の危険性や熱中症との違いなどについてのブログを紹介しております。
ぜひ一度下記URLより「脳梗塞リハビリステーション PROGRESS」のブログをご覧ください。

■夏の脳梗塞について
https://noureha-ama.com/summer/

〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町6-43-1